走れヲタク。

掛け持ちジャニヲタが気まぐれに書く

カウコンと担降り

 

また今更なブログを書きます。

ほんとにねーータイムリーに色々書きなさいよって感じですよね笑

イムリーなこと書いておくとLPSとネバラン!買ったよ!!!

 

はい、本題に入りましょう

 

カウコンと担降り

 

わたしは一番最初のブログにも書いたんですけど、ジャニヲタ歴が約10年、、、

担当もたくさんいるよ!!な人間なんです。

 

 

今までは、っていうか今でも

大好きなグループ、メンバー 何人いたっていいじゃない!!

大好きな人たちが多いほど楽しいじゃない!

掛け持ちの何が悪い!

担降りしないでみんな大好きでいこうよ!

DDバンザイ\(^o^)/

 

のスタイルなんです。

 

今でも掛け持ち∩(´∀`∩) ワッショーイだし、

少クラとかみて この子も素敵〜 とかって色んなメンバーに思ってます。

 

 

じゃあなんで担降りブログ?っていう。

 

 

これは担降りブログっていうより

担当が増えただけって思ってたけど、これは担降りなのかもしれないって気づいたよ  のブログです。

 

今年は戌年 ワンワン

みなさん、カウコン見ました??

ワンワンシックス。

可愛い。

なんだあれは。

犬耳無かったのは微妙だったけど。

 

自担が横に並んでたんです。

 

なんやかんや紆余曲折あってSexy Zoneに本格的に課金(言い方)しだした時、わたしは嵐、関ジャニ∞、NEWSに課金しまくってました。

 

お財布はいつだってスカスカ。

銀行の口座に入ってるお金も全然ない状態。

 

この状態ではSexy Zoneに、中島健人に課金ができない!!!

そう感じたわたしがとった方法は

嵐のCD、DVDの購入を控えることでした。

 

嵐のFCには長らく入会していたんですが、復活当選が2回しか当たったことがなく、モヤモヤはしていました。

 

Are you happÿ?で2回目の復活当選。

しかも誕生日の公演。

その前に当たったのはPopcorn

 全然当たってないじゃん。

会報1冊1000円生活とんでもねぇ。

 

アユハピ入って離れよう。

そう決めて1年間。

ドラマとかは見てたけどCD、DVD、写真など何も買わずに過ごしてむかえた

2017→18カウントダウンコンサート

 

自担が横並びだったらいいなぁーー

戌年さいこーーー

 

そんなことを友だちと話していて、テレビを見ていたら

 

なんとビックリ。本当に自担が並んでる。

 

すっっごい嬉しかったけど

干支が一回りした……ってシミジミ(´×ω×`)

 

そのタイミングで思ったのが、

課金してないし、FCも更新しなかったし、

これって担降りなのかなぁって。

 

今まで担降りと無縁だったから担降りの概念とかわかんないけど噂()で聞いてた担降りは

  • 担降り宣言して
  • ブログ書いて
  • グッズを一掃する 

 

カウコン時点で上記3つわたしなんもしてないwww

グッズ一掃する気配ないwww 

 

てか、嵐だけじゃなくて関ジャニへの課金も止まってる……

 

でも、課金だけが担当ということではない気がする。 

 

テレビとかも張り付いてみていなくても良くなったし、どうにか録画できるように頑張ったりもしなくなった。

 

追っていなくても大丈夫な状態に突入してるのではないか。

 

全力で追わなくても大丈夫な状態が担降りなのかな。

 

グッズ一掃はしてないけど少しずつ減ったりしているし。

 

今回わたしが考えた結論は

  • 掛け持ちは楽しい
  • けど、お財布キツい
  • わたしは掛け持ち止めようとは思わない
  • もちろん一筋なのも素敵
  • 担降りとはジワジワ迫ってくるものなのではないか
  • 人それぞれの降り方がある。
  • 課金しなくなる=担降り????
  • 追わなくても大丈夫=担降り

 

かな。

 

十人十色。

みんな違ってみんないい。

そんなヲタクライフを送ったらいいよね(*´꒳`*)

そうおもっております。

 

ダラダラ不思議な文章を書いてきたけど結局のところわたしは

櫻井翔くんから中島健人くんに担降りしたんだと思うし、

安田章大くんから重岡大毅くん(まだ絶賛デレ期だよ☆彡.。)に担降りしたんだと思う。

 

わたしは担降りしても好きだし、応援してます。

 

今日は1/25!!

櫻井翔くんお誕生日おめでとう