走れヲタク。

掛け持ちジャニヲタが気まぐれに書く

わたしの疑問。

 

最近めっちゃ気になるんです。

 

曲間にメンバーの名前叫ぶのなんなの?

 

最近の文化なの???

それとも私が気にするようになったのが最近なだけで前からある文化なの???

 

わかんないけど。

 

わたしはあれ嫌い。

 

曲と曲の繋ぎ目で、

照明も落ちてて音もかかってなくて、

ってタイミングで名前呼ぶのが。

ほんとに無理だなって。

 

嵐担をしてきて、嵐兄さんの現場でどのツアーか忘れたけど挨拶の時にメンバーの名前呼んでJと翔さんが怒ってたみたいな。

あったじゃないですか。

 

それが当たり前に思ってたんで。

今日ほんとにイラっとしたし、そういうの気持ち悪いなって思ってしまった。

 

覚えてないだけで他のグループ行った時には名前呼ぶのがあったかもしれないけど。

正確に覚えてないだけで、前にも名前呼ぶ人いてイライラしたような記憶はあるからセクゾだけじゃないんだろうな。

 

名前呼んでさ、次の曲がめっちゃ明るい曲ならまだしも。なんだよなーーー。

よりによってーー。まーーじでセンスない。

 

名前呼ぶのが文化なら

  • 何時頃から
  • どういうルールで
  • どういった意図で

呼ぶようにしているのかを教えてください。

 

郷に入ったら郷に従え。っていうじゃないですか。

セクゾの現場では名前呼ぶのが文化なんですよーっていうなら嫌だけど、周りに合わせて名前呼んだりはしないけど文句はもう言わないし。

他のグループで呼ぶのが文化のとこがあるなら知りたいし教えてほしいです。

 

わたしが無知で、ギャーギャー言ってるだけならそれは私自身が改めなければいけないと思うから。

 

大好きな彼らに会いに行って幸せいっぱいになりたいから。