走れヲタク。

掛け持ちジャニヲタが気まぐれに書く

カードを止めるな!!!

 

カメラは止めても

カードは止めるな!!

 

そんなことを思う今日この頃。。。

 

前回のブログから1年が経過しているらしい。

そりゃそうだわ、傷口は開かないのが1番だからな。

 

 

あいぽんの容量が少なくなっているらしく、画面録画が出来なくなったのでアプリ整理してたら久しぶりにはてブちゃん見つけたから書いとこーっていう軽いノリ。

 

2018年は色々ご縁に恵まれて合計17つ現場へ入ったらしいです。

そんなに行ってると思ってなかった。

年末にインスタ用にチケット並べてビビった。(社会人/22歳/女性)

 

今年の春から社会人になったので、去年よりは行けないのかなぁーー寂しいなぁーー

と言いつつ、既に11枚の半券があるんですけど?????は??????通りで金がないわけだわ。

 

3月の頭にカード止まったんすよ〜ワロタ

止まった時は笑ってる場合じゃなかった。

死ぬかと思った。

社会人になって初任給貰ってまた調子乗ってるからヤヴァイ。

みんな絶対にカード止めちゃダメだよ!

カード止まって何が困るって、現金で用意するしか無いものを確保したら生活できんくなること。

チケ代をさ、払うのがさなんか期間めっちゃ短いじゃん?

ここ数年だよね?あんなに短いの?正しい情報は知らんけど。

チケ代払えないとか死にたいじゃんーだから現金大事。

あとジャニショな。あそこはいつになったらカード使わせてくれるの?笑

もういっこ文句言うとは︎︎◌じゅく店は混みすぎ。平日昼間でも整理券なのいみわからん。今は知らんけど()

 

あー、あとNEWSに恋しての課金躊躇うよね。

本当は一瞬も躊躇うことなく、親指添えてラブコイン買いたいのに!!!!!!!

新ビジュの増田さん好きすぎて恋です。GREE様ありがとうございます。自担は安定に顔面ルーブルなので本当にありがとうございます。お金はないですが、課金は今後も致します。ジュエルイベが辛いのでもうちょい優しい設定にしてください()

 

ほんとね、カードのご利用は計画的に!!!

 

結論は上記の一言です。(内容の薄いブログ)

こっから下はカード止まった後のドキドキ記録です💓反省を文字に起こして今後はこのようなことが起きないように!!努力します(努力はするけど止まったらそれはその時という精神)

 

真面目なカードのお話だと思って読んだ人がいたらほんとごめんなさい!

あと、 カメラを止めるな は見てません。ごめんなさい!!!

 

★何となく時系列に振り返るzone

 

3月頭

引き落としできてるのか何となく不安に思う。

 

5日ごろ

WORLDISTA仙台にログインするべく安く新幹線乗車券を取るためにサイトに登録

→カードが登録できない

ここでようやく止まったことに気づく

→とりあえずで別のカードで登録()

 

翌日

カード会社に電話

→指定の口座に振り込むように言われる(月初にバイト代が入っていたので🙆

この時HARUTO の公演増やそうとしていた。

(結局、時間と体調の関係で増やさなかった)

 

数日後

カード復活!!!

 

カードストップに気付いた翌週

みんなの万能調味料、塩麹より向井康二の舞台当落が出る

→春の大重複祭り発生

1つの名義で複数当たるケースがあるなんて私まだ履修してなかった!!

→カードは復活したもののPay-easyできない

→お部屋に隠してたお金や色んな口座からお金捻出

当時メインバンクとして使ってた口座の残高が4桁になる。

卒業間近にして大学生生活最低記録!!

 

15日

バイトの給料が少し入る。

                                                          fin???

 

エピローグ

卒業式やJr.横アリの為に美容院やらネイルやらに課金する

→安定にギリギリ生活卍

 

 

★きちんと反省するzone

 

なぜ、カードが止まってしまったのか。

原因はただ一つ。計画的にお金を使うことができない人だから。

 

3月頭にカード止まる

=2月末に引落分が落ちなかった

=1月に使った分が落ちなかった

=大きな原因は1月

という事を冷静に判断できたのはカードが動き出してから。

遅いですね。とんでもなく遅い。

 

1月になぜそんなにお金を使ったのか…

WESTV新潟に行ったからだ……🤦🏻‍♀️💥💴

そもそも新潟に行くことになったのも、

私自身といつも一緒のシンメちゃんの慢性的な財政難から1名義で横アリ申込→落選→友人に救ってもらう

という経緯なので、慢性的な財政難が元凶のような気もするが、それを言い出すとキリがないので割愛。

神奈川県在住の人が横アリ行く為にかかる交通費と朱鷺メッセに行く為にかかる交通費ではエライ差なのである。

新潟行ける〜やった〜!!会えないと思ってた大毅くんに会える〜〜!!!ってお財布のことを考えないでバスと新幹線を取りました。

今振り返るとギリギリでいつも生きていたいお財布のわたしには横アリまでくらいの交通費分しかなかったんですね😇

 

なぜ2月に落ちなかったのか

2月って日数少ないじゃないですか〜〜バイトに行けなかったからですね。はい。

シンプル〜〜。

そんなのもうずっと前からわかってることなのにコントロールができないんですね〜〜

 

社会人の目標はコントロールをすることにしよう(5月になってから目標を立てる)

 

 

最後に。

現状手元にある11枚の半券がどうした、って話なんすよ、まだまだ上半期なのよ。令和はじまったじゃん。2019年はまだ半分以上残ってんだよ。

ブログ書き始めた日に11枚あった半券は昨日横アリで増えてんだ。やったぜ卍

 

残りの2019年、この調子で

いっちゃお〜〜〜!

(片足突っ込んでたJr.沼にブログ書いてない間で全身浸かりました。)(🦇💗担の️🦁💙リアコという拗らせ社会人)

f:id:rarabbitcandy:20190505013946p:image

 

 

 

WORLDISTAとCHANGE THE ERAが幸せだったからまたブログを書くかもしれない。自分が忘れてしまわないように。

 

 

ファ

 

 

 

ファ